商品 PRODUCT
1. ブルーミング
- Q.チョコレートの表面が白くなっているけど大丈夫ですか?
-
A.それは「ブルーミング」と呼ばれるチョコレート特有の現象です。チョコレートが一度溶けた後、ココアバター(油脂分)が表面に浮き出し、再び固まることで白く見える状態になります。
召し上がっても健康上の問題はありませんが、風味や口どけ、見た目が損なわれてしまうため、本来の美味しさとは異なります。
2. 賞味期限表示について
- Q.海外で購入したチョコレートの賞味期限が分かりません。
-
A.
通常、賞味期限は商品底面にある「日本語シール」に表記されていますが、海外で購入した場合や「日本語シール」を剥がして確認できない場合は、商品パッケージの底面もしくは側面にある『英語表記』の賞味期限(例:Dec 16 2012)をご確認ください。
ただし、商品によって上記の表記がない場合、下記のような製品コードが表記されていますので、こちらの『コード』と『商品名(粒数orグラム数)』をお問い合わせよりお知らせください。製造コードより賞味期限をお調べしてメールにてお知らせ致します。
(例)H32501D
(例)K2084B23. アレルギーについて
- Q.アレルギー表示はどこ記載されていますか?
-
A.
商品パッケージに記載の日本語食品表示シールに、アレルギー表示を明記しています。ご購入前に必ずご確認ください。
4. 開封後について
- Q.開封後はどのくらい日持ちしますか?
-
A.
開封後は賞味期限にかかわらず、なるべく早めにお召し上がりください。特に夏場は湿気や温度の影響を受けやすいため、ご注意ください。
5. 保管方法は?
- Q.チョコレートは、どのように保管すれば良いですか?
-
A.
28℃以下の高温多湿・直射日光を避けた場所で保管をして下さい。(クランチチョコレートは25℃以下で保存)
また下記についてもご注意ください
・暖房のきいた部屋での保管は、冬季でもチョコレートが溶けますのでおやめください
・火のそばやストーブ、ヒーター、車や電車等のヒーターのそば、車内のダッシュボードでの保管はお避けください
・夏場に一度溶けたチョコレートを冷蔵庫に入れると、ブルーミングが起こる可能性があります
6. 購入できる場所
- Q.日本国内ではどこで購入できますか?
-
A.ハワイアンホースト公式オンラインショップのほか、スパリゾートハワイアンズ、全国の輸入食品取扱店にてご購入いただけます。
※店舗により取扱商品は異なります。
7. パッケージ表記について
- Q.商品パッケージはすべて英語表記ですか?
-
A.ほとんどの商品が、英語表記のパッケージですが一部の商品は日本語表記パッケージもございます。ハワイのお土産としてご利用の際は、十分にご注意ください。
日本語パッケージの場合は、商品ページに『日本語パッケージ』と記載しております。(英語パッケージは、弱粘性の日本語シールを貼付しております。※商品によってはがしにくいものがあります。予めご了承下さい)
ビジネス BUSINESS
1. 卸販売について
- Q.小売店や飲食店でハワイアンホーストの商品を販売できますか?
-
A.可能です。小売店・飲食店・企業様向けに、販促用途を含めて卸販売を行っております。詳細は弊社ショッピングサイトをご確認ください。詳細はこちらをご確認ください。
海外 OVERSEAS
1. ハワイでの購入場所
- Q.ハワイではどこで購入できますか?
-
A.ABC Stores、WALMART、MARUKAI WHOLESALE MART、Longs Drugs などでご購入いただけます。
2. 日本への発送
- Q.ハワイから日本への直送はできますか?
-
A.現在は対応しておりません。日本国内でのご購入は、ハワイアンホースト・ジャパン(株)の公式オンラインショップをご利用ください。
3. 工場見学について
- Q.ハワイで工場見学はできますか?
-
A.現在、一般のお客様向けの工場見学は実施しておりません。
4. ハワイで購入した商品の不具合
- Q.海外で購入した商品に不具合があった場合は?
-
A.
ハワイアンホースト・ジャパン(株)にて対応いたします。お電話またはメールでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-038-831
E-mail:info@hawaiianhost.co.jp
5. ハワイ限定商品について
- Q.ハワイ限定の商品はありますか?
-
A.はい、日本では販売していないハワイ限定商品もございます。詳細は、Hawaiian Host,Inc.のホームページでご確認ください
その他 GENERAL
1. 返品・交換について
- Q.商品に不良があった場合、返品や交換はできますか?
-
A.
ハワイアンホースト公式オンラインショップでご購入の場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。状況を確認のうえ、返品・交換の対応をさせていただきます。