よくあるご質問

商品 PRODUCT

1. ブルーミング

Q.チョコレートの表面が白くなっているけど大丈夫ですか?
A.
それは「ブルーミング」と呼ばれるチョコレート特有の現象です。チョコレートが一度溶けた後、ココアバター(油脂分)が表面に浮き出し、再び固まることで白く見える状態になります。
召し上がっても健康上の問題はありませんが、風味や口どけ、見た目が損なわれてしまうため、本来の美味しさとは異なります。

2. 賞味期限表示について

Q.海外で購入したチョコレートの賞味期限が分かりません。
A.

一部商品には7桁の製造コードが記載されている場合があります。その際は、以下の情報をメールにてお知らせください。弊社で確認のうえ、賞味期限をご案内いたします。

7桁コード例:NENLCH1(アルファベット+数字)

【メールでのお問合せ】
件名:賞味期限問合せ
内容:コード、商品名を明記(※商品名がご不明の場合は、パッケージの特徴やチョコレートの粒数をお知らせ下さい)
宛先:info@hawaiianhost.co.jp

3. アレルギーについて

Q.アレルギー表示はどこ記載されていますか?
A.

商品パッケージに記載の日本語食品表示シールに、アレルギー表示を明記しています。ご購入前に必ずご確認ください。

4. 開封後について

Q.開封後はどのくらい日持ちしますか?
A.

開封後は賞味期限にかかわらず、なるべく早めにお召し上がりください。特に夏場は湿気や温度の影響を受けやすいため、ご注意ください。

5. 保管方法は?

Q.チョコレートは、どのように保管すれば良いですか?
A.

2

直射日光・高温多湿を避け、28℃以下の一定温度の冷暗所で保管してください。

特にご注意いただきたい点:

・暖房の効いた室内では冬でも溶ける可能性があります
・ストーブ・ヒーター・車内・ダッシュボードなど高温環境での保管は避けてください
・夏場に溶けたチョコを冷蔵庫に入れると、ブルーミングが発生することがあります

6. 購入できる場所

Q.日本国内ではどこで購入できますか?
A.
ハワイアンホースト公式オンラインショップのほか、スパリゾートハワイアンズ、PLAZA、成城石井、明治屋などの輸入食品取扱店でご購入いただけます。
※店舗により取扱商品は異なります。

7. パッケージ表記について

Q.商品パッケージはすべて英語表記ですか?
A.
多くの商品は英語表記ですが、一部には日本語パッケージもございます。英語表記パッケージの場合でも、必ず日本語の食品表示シールを貼付しています。

ビジネス BUSINESS

1. 卸販売について

Q.小売店や飲食店でハワイアンホーストの商品を販売できますか?
A.
可能です。小売店・飲食店・企業様向けに、販促用途を含めて卸販売を行っております。詳細は弊社ショッピングサイトをご確認ください。詳細はこちらをご確認ください。

海外 OVERSEAS

1. ハワイでの購入場所

Q.ハワイではどこで購入できますか?
A.
ABC Stores、WALMART、MARUKAI WHOLESALE MART、Longs Drugs などでご購入いただけます。

2. 日本への発送

Q.ハワイから日本への直送はできますか?
A.
現在は対応しておりません。日本国内でのご購入は、ハワイアンホースト・ジャパンの公式オンラインショップをご利用ください。

3. 工場見学について

Q.ハワイで工場見学はできますか?
A.
現在、一般のお客様向けの工場見学は実施しておりません。

4. ハワイで購入した商品の不具合

Q.海外で購入した商品に不具合があった場合は?
A.

ハワイアンホースト・ジャパン(株)にて対応いたします。お電話またはメールでご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-038-831
E-mail:info@hawaiianhost.co.jp

5. ハワイ限定商品について

Q.ハワイ限定の商品はありますか?
A.
はい、日本では販売していないハワイ限定商品もございます。詳細は、Hawaiian Host,Inc.のホームページでご確認ください

その他 GENERAL

1. 返品・交換について

Q.商品に不良があった場合、返品や交換はできますか?
A.

ハワイアンホースト公式オンラインショップでご購入の場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。状況を確認のうえ、返品・交換の対応をさせていただきます。